みなさん、ごきげんいかがですか?

物想う季節。みなさんはどうお過ごしでしょうか?
食欲の秋でしょうか?それとも読書の秋?
秋の楽しみ方はいろいろあると思います。

私は『スポーツの秋』としています。
先日、久しぶりに友人たちとソフトボールをしました。

実は私、こう見えて運動が大好きなんです。
ソフトボールは小学生の頃、よくやっていました。
一応ピッチャーを担当していまして…。それなりにけっこう頑張っていましたが、打つのが少々苦手で、バッティングの練習をしていたある日、私がなかなか打てないもんだから、先生から「はい。バッターこうたい!」て言われて悔しくて悔しくてー。
負けず嫌いの性格が顔を出し、その日の夕方から帰宅後毎日一人でバッティングの特訓!
ボールを上に放り投げてバットで打つみたいな感じの練習を「ごはんだよー」の声にも目もくれず延々と…。
そして、幾日かたったある練習の日、特訓?!の成果があってみごと、カキーンとボールはみんなの頭の上を越えて遠くに飛んでいきました。
あの時の「やったー!」感は今もしっかり胸の中に残っています。
「やればできるじゃん!!」みたいな…ね!

その後、歌手になってからスタッフやバンドのメンバーといった仲間たちと『ヒッチャンズ』という野球チームを作って、時々試合をしたりしていました。もちろんユニフォームと真っ赤なマイグローブで…。
おもしろかったなぁー。

てな訳で、ソフトボールに限らず今年はスポーツの秋を満喫しようと思っています。

みなさんも体を動かしてみてはいかがですか?



Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで