みなさん、ごきげんいかがですか?

あじさいの花が雨粒にうるおって、むらさきやピンクや水色
の仲間たちといっしょに気持ち良さそうに咲いています。

気温の乱れはあるけれど、順調に季節はめぐってきています。

夏の前の雨の季節。
体調を崩さないように気をつけましょうね。

ところで…
ちょっと前になりますが、テレビ番組のロケで柴又へ行って来ました。
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

「柴又」といえば、なんてったって「男はつらいよ」寅さんでしょ!!
寅さんフリークの私としては、もうテンション上がりっぱなしでした。


寅さんご一行が撮影中にいつも控室として休憩なさっていたお店で、草だんごを
いただきながら、その頃のお話をうかがいました。
そう、そう、柴又駅には寅さんの銅像があるんですよ。
知ってました?

やっぱりいいなぁ〜寅さん!
療養中は毎日のように「男はつらいよ」のビデオを観ていやされていました。

寅さんの不器用だけど、純粋なところがいいなぁ〜。
人と人とのふれあい。
出逢いや別れ…。
泣いたり笑ったり…忙しいんだけど、そこがまたとってもいいんだなぁ〜。

もちろん今も、あのほのぼのとした空気にしょっちゅうなごまされています。

現在、BSで「男はつらいよ」を毎週放送しているので、必ず録画して観ています。
以前出版した「いっしょに泳ごうよ」という本にも寅さんエピソードを書きました。

いつも、どんなときも「寅さん」は私の心をほんわかとあたためてくれます。
そんなステキな映画に出逢えてよかったです。

みなさんも寅さんにいやされてみてはいかがですか?



Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで