みなさん、ごきげんいかがですか?

最近「だいぶ暖かくなってきたなぁ〜」と思っていたら「何これ!また冬に逆戻り?」なんて日があったりして、寒暖の差が激し過ぎますよね。
もう体がついていかない状態。
街行く人たちを見ていても、春の装いでさっそうとしている人もいれば、ちょいと厚手の上着をはおっている人もいたりして…。

そういえば、桜が咲く頃っていつもこんな感じだったような気もしないでもないなぁー。
お花見する時「寒いね」なんてけっこう話してるもんね。

しかし、そんな事は言ってられません!
実は私、ちょっと前から万歩計を付けて行動しているんです。普通の生活で、どれくらい歩いているのか、少々気になりまして…。
いや〜驚きました。あまりに少なくて。トホホ

これじゃあいけない!と、今はせっせ、せっせと歩いているんでありますが、まだダメだなぁ〜。
「万歩計」って言うくらいだから、少なくとも一万歩はいかないと…と思っているんだけどサァーーー。

みなさんの中にも、万歩計を付けて歩いているっていう人おられるんでしょうね。
どれくらい歩いちゃってますゥ?
やっぱり一万歩以上はいっちゃってるんでしょうね。
わぁ〜すごい!!

こういうのって、続けることが大切なんですよね。
少しずつの積み重ねが大事!
何事もあきらめちゃあいかんですね。
いっぱい歩ける日があったり、全然ダメだったりっていろんな日があるけれど、やっぱり続けないと…ね。

あっそうそう、外の空気や風、景色や季節を感じながら歩くっていうのも、心と体にはとても良いらしいですヨ。
室内で歩数を上げることもできるけれど、広い空の下、花や緑、いろんな街並を見ながら歩く方が、やっぱり気持ちがいいですもんね。

どんな小さな目標でもいいから、それに向かって進むのはとてもステキで積極的なことだと思いますヨ。

そんな訳で、今日も私は万歩計の歩数を見ながら、また反省をしているのでございます。

明日もいろーんな意味でガンバロ!!



Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで