みなさん、ごきげんいかがですか?

夏の陽ざしを思いっきり浴びて、汗いっぱいかいた後は、十分の水分補給をしなくては…。

外にいる時だけじゃなくて、部屋の中にいても水分補給は欠かせないですね。
そんな時は、水が一番らしいですヨ。
コーヒーを飲んだから大丈夫!と思っていたら、あら大変!
コーヒーには利尿作用があるから、補給の反対になってしまうんだって…。
そこんとこ、ちゃんと考えて補給しましょう。

ところで…。
我が家では、数年ほど前から「バナナ黒酢」を飲んでいます。
本か何かで「バナナ黒酢」が体に良いと知ってから、
せっせ、せっせと「バナナ黒酢」を作っています。
良いと聞いちゃほっとけないのが、この私。すぐに飛びついちゃう!

バナナと言えば、カリウムやペクチン、オリゴ糖、ビタミンB群が豊富。
ってことは高血圧予防や、便秘改善などにも期待できちゃう?
又、黒酢には疲労回復のための酢酸や、美肌やダイエットに良いアミノ酸も含まれているらしいので、これまた体にGood!

作り方もすっごく簡単で、容器に黒酢とバナナを切って入れるだけ。黒砂糖を入れてもOKです。
1週間ほどで出来上がり。2週間位したらバナナは取り出しちゃいます。

飲み方は、大人なら1日大さじ1〜3杯程度を必ず5〜10倍の水でうすめて飲んで下さい。

バナナの風味があって、けっこうおいしいと思うんだけど…。
健康のためにはいろんな努力が必要なんですよねぇ〜。
みなさんも、夏バテ解消にぜひお役立て下さいませ。



Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで