(photo:石川ひとみ)


みなさん、ごきげんいかがですか?

あじさいがあちらこちらで咲いています。
雨にぬれるとひときわあざやかな色になってきれいです。
あじさいの花を見て、心を「スカッと」させましょう!

ところでーー、この間6月7日に、私は岐阜県美濃加茂市にある三和小学校の体育館で「ほたるコンサート」を行なってきました。

ーーほたるは環境が良く水がきれいな所に多くいるということなのですが、そこは、そんなほたるがたくさん生息している緑あふれるとてものどかでステキな所でした。

小学校に着いて、すぐ控室に案内されたんですが、(会場が小学校の体育館なので控室は教室を使わせていただきました)

控室となる教室に一歩足を踏み入れたとたん、私は思わず大きな声を発してしまいました。
「わぁ〜〜〜。うれしい〜〜〜〜〜!!」
教室の黒板には「石川ひとみさん、ようこそ三和小学校へ」と書いてあって、その周りにはかわいい絵や飾り付けもされていてーーー。

子供たちが私のために一生懸命書いてくれたんです。


三和小学校は全校生徒27名なんですが、みんなが手を取り合って頑張っている学校です。

コンサートでは、ステージに27名の生徒たち全員が上がって、私といっしょに「夏の思い出」を元気いっぱいに歌いました。

会場にいる大勢のお客さまも、子供たちといっしょに大きな声で合唱して下さいました。

この日は、本当に心あたたまることばかりの一日でした。

子供たちには、素直で純真な気持ちをいつまでも大切にしてほしいと心から思います。

あたたかさに加えて、明るく元気になれる楽しい「ほたるコンサート」でした。

それからーーー。

コンサートの帰りに、小川の水際のあたりや田んぼや畑の際で、またたく星のようなたくさんのほたるに出逢いました。

ほたるの光ってあんなに明るくってはっきりしているんですね。

それもすごい数のほたるの光でしたよ!

美濃加茂のほたるは、けっこう大きな「源氏蛍」なんですって…。

「ほたるコンサート」の日には、絶対にほたるを見たいと思っていたので、見られてホントによかった!

すっごくきれいでかわいかったです。



Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで