(photo:石川ひとみ)


みなさん、ごきげんいかがですか?
春風の温度とさわやかな空気。
朝のゴミ出しの時、「う〜ん。気持ちいいー。」とついついひとりごとを発してしまいます。
そんなスッピンのわたしをジーッと上から見ているのは、いつものカラスくん。
「今朝もやっぱりいらしたのね。おはよう!」
『いつものカラスくん』とあいさつをかわして、また一日がスタート。
「今日も一日、健やかな、そして穏やかな一日でありますように…」

さてさて、この間、料理番組を見ていたら『春巻きの作り方』をやっていました。
「ふむ、ふむ。ほー、ほー。なるほどねぇー」と見ているうちに、「わたし、春巻きと初めて出逢ったのって確かあの時だったなぁー。キャンディーズと六本木の中華料理店に行ったあの時。」

え?キャンディーズ?

そうです!
キャンディーズって、あの伝説のアイドルの『キャンディーズ』です。

1978.4.4にキャンディーズが後楽園で解散コンサートをした翌月の5.25にわたしがデビューしました。
キャンディーズとは同じ事務所で、解散とデビューとで実際はすれ違いだったんだけれど、当時、キャンディーズの現場マネージャーだった人がわたしの初代現場マネージャーになったってこともあって…。
なんだかそんなような流れで、一緒に(わたしにとっては初めての)春巻きを頂きました。

春巻きも初めてだったんで興味しんしんだったんだけど、なにせお相手がキャンディーズのみなさんなので、デビューしたてのわたしは緊張しちゃってもう大変!
何をお話したんだかさっぱり覚えてなくて…。
でもキャンディーズのみなさんからの「がんばってね!」
というあたたかい励ましの言葉はしっかり覚えています。

そんなステキなキャンディーズのフィルムコンサート「全国キャンディーズ連盟2008大同窓会」が4/4JCBホールで行なわれ、わたしも行ってきました。
キャンディーズはフィルムなんだけど、なんと当時キャンディーズの演奏をしていたバンドMMPがこの日のためだけに生で演奏して下さったんです。
もちろんNAOKI .YAMADAさんも出演。(当時はまだ十代)

ステージはものすっごい盛り上がりで、紙テープはビュンビュン飛んで山のようになっているし、黄色い?イヤず太い声援はゴーゴー響くし…
もちろんわたしも紙テープ、バンバン投げました。
黄色い声援も?!…しちゃいました。

やっぱり青春っぽい感じでサイコーに楽しい時間でした。
あの時を懐しみながらも今現在を一生懸命生きる。

そのための元気付けになるのなら、とってもステキだと感じました。
現にわたしは元気付けられましたし、感動もしました。

時間は止まっちゃいないけど、あの頃のわたしも、今のわたしもどっちもわたしで前を向いて進んでいかなきゃなぁーって改めて考えさせられました。

本当に素晴らしいコンサートでした。
ありがとう。

あー楽しかった!!



Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで