(photo:石川ひとみ)

みなさん、ごきげんいかがですか?

10月になって、やっと秋らしい毎日がやってきましたね。
空気がすぅーっと涼しくって、思わず深呼吸したくなってしまうのはわたしだけでしょうか…?

店先だって、色とりどりの秋の味覚が所狭しと並んで、「今日は何にしようかなぁ〜〜!」なんて、悩まされてしまいます。

秋ならではの♪「おいしいもの」に囲まれながら秋のひとときをゆっくり過ごす。。。いいものですねぇーー。

ところでみなさん!今回の写真に写ってるのは何だと思いますか?
わっかりますよねぇ。そう!「サボテン」くんです。
この「サボテン」すっごくちっちゃくてかわいいでしょ!
実は、私のところに来た時は、今の大きさの半分もない位だったんです。ちなみに今は6cmほど。
ある雑貨屋さんでお買物をしたら、その日だけたまたま「お買物をしたお客さまにお好きなサボテンをひとつプレゼント」っていう企画をやっていて、本当はわたしサボテンってあんまり好きじゃなかったんだけど、せっかくだからと思って「じゃあ、これにしますゥー。」って一番ちっちゃいサボchanをささっと決めていただいてきちゃったって訳なんです。

そいでもって、なんでサボテンがあんまり好きでなかったかと申しますと、すっごく単純なこと。
子供の頃、サボテンのトゲが「イヤッ!!」っていうほどささっちゃたことがあってー。
それ以来、サボテンはちょっとねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。ってなことになっちゃってサ。

でも今は、このサボchanがすっごくかわいくって、ちょっとずつだけど成長しているのを見ると、「あ〜〜。生きてるんだなぁーーこの子も…。」って思っちゃうんです。

このサボテン、どれくらい大きくなるんだろう?
どんなに大きくなっても?!このサボchanにはトゲがないのでとっても安心でございます。

以上、サボchan日記でした。



Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで