(photo:石川ひとみ)

みなさん、ごきげんいかがですか?

今年は梅雨入りがだいぶ遅かったようですが。
やっと?!とうとう?!
梅雨に入りましたね。

雨は何かと嫌われがちですが、この時期に雨が降らないと水不足で大変になっちゃうし、雨が多すぎてしまっても水災害でこれまた大変になってしまう…。
何にしてもちょうど良い状態にするというのは、むずかしいものなのでしょうか…。

でも、我が家のあじさいは人の心を知ってか知らぬか、わんさかときれいに咲き誇っております。ほんとキレイ!

ところで…。
今、私の左手の親指は、真っ赤に腫れてヒリヒリとしているのでございます。
保冷剤を指に当てながら、いろいろと作業をしている状態です。
ーーーと言えばだいたいはおわかりだと思いますが…。
そうです!やけどをしてしまったのです!
それも、蒸気でのやけどです。

実は、「棒棒鶏」(バンバンジー)を作ろうと思って、鶏のササミをラップにくるんでレンジでチンをしたんですわ。
そのあつあつになったササミをレンジから取り出す時、なぜか私はラップをつまんでしまってー。
そしたらその瞬間、ボン!!とササミとラップが破裂して、あっつい蒸気がバァ〜〜!!っと親指めがけて襲いかかってきたのでございます。

「あっち〜〜〜〜〜!!!!!」

とまぁこんな具合でござんす。

ホント、私ってそそっかしいと申しますか、せっかちと申しますか…。
このようなことはもう日常茶飯事。
驚くことではないんだけれど、まったく情けなかぁ〜。

まぁ、全然大したことはないので、すぐ治るでしょうー。

みなさんも、ササミには…?いいえ、やけどには十分気をつけて下さいませね。

トホホのホ



Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで