(photo:石川ひとみ)
みなさん、ごきげんいかがですか?
涼しい秋の風が吹くなか、みなさんはどんな「秋」を
楽しんでいるのでしょうか?
「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「音楽の秋」
etc…

その中でも、ダントツなのは…やっぱり「食欲の秋」!!
でしょうか。
だって、秋はおいしい食べ物がいっぱいあるざんしょ!
柿、梨、栗、まつたけ、さんま、などなど…。
特にさんまの塩焼きは最高!ですよね。
大根おろしと、徳島特産の「すだち」をかけて食するのが我が家の定番。
ちなみにこの『すだち』なんですが、毎年、ある知り合いの方からいただく品で
ホントにおいしいの!

ここでちょっと『すだち』についてのワンポイントアドバイス。
※すだちはビタミンCが1個につき平均60mgも含まれていて、また体内の塩分を排出
させてくれるカリウムも豊富。なんですってー!

食べ方としては、もちろん焼魚でしょ。それからお刺身、紅茶に輪切りを入れて…
冷奴、酢の物などなど…。

でもって、私は、そのまま半分に切って一気にガブリ!!
ーーーーーーなわけないか!?
でなくて、半分に切って果汁を搾り、水で薄めて、ハチミツを加えればこれまた
さわやかな飲み物に早変り。
機会があったら、ぜひおためし下さいませ。

秋はおいしいものをいっぱい食べて、スポーツで汗流して、秋の夜長に読書して
秋風を感じながらいい音楽(何がいいか、みなさんもう学習しましたよね!!)を
聞きながら過ごすのが一番ーーーーかな?

来月12月8日(金)には私のライブがあることだし、ステキな季節をいっしょに
楽しみましょう。


Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで