ごきげんいかがですか?
風邪などひいていませんか?

今年は「暖冬」!?なんて言われてたけれど、
なにが、なにがー。
いつもになく大雪が降ったりして、毎日寒いし雪国はホン
トに大変ですよね。
自然の"ちから"を思うと、私たち人間はとても小さな小さ
なものだなぁって感じます。
ところで…。久々『わら&たび日記』の登場です。
この冬、我が家のわんぱく『わら&たび』は2匹とも風邪をひいて大変でした。
せきやらくしゃみやら、涙によだれetc…。
猫の風邪ってけっこう症状が激しくて、「これ、ホントに風邪?」って思っちゃう
ほどでした。
動物も私たちと同じように病気で苦しんだりするわけで…。
飼い主としては家族同様の猫たちがそうなってしまうと、もういてもたってもいられ
なくなってしまうのです。
病院に行って点滴して、注射して、お薬飲ませてー。
ね!!人間と同じでしょ!
おまけにタビーはその後結膜炎でまたまた病院通い。薬飲ませて、目薬さして…。
風邪が治ったと思ったら。。。
いやー。ホントばたばたとした毎日を送ってました。
でも今は2匹とも元気いっぱいで、私の『こらーッ!!』の大きな声も家中に響き
渡っていますので一応いつもの我が家の生活に戻っております。
私たちも体には十分注意しましょう。
特に今は風邪&インフルエンザなどなど…。
うがいと手洗いをしっかり行いましょうね。


Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで