あぁ。いい香りだなぁ〜。
オッと、失礼しました。今、我が家はパンの焼ける香りでいっぱいなのです。もう、なんとも言えない幸せな香り。。。

数カ月前にブレッドメーカーを購入。それからというもの、パンを焼くことに楽しみを見い出してしまっているのです。
───と言っても、機械が全部やってくれるので、私は好みの材料を測ってどんどん入れてゆくだけなんですけどね。でも、基本の生地までを作ってもらって、あとは自分の手で手作りパンを作ることもできるんですよ。これは、時間の余裕がある時でないとできないんですが、いつかはこの方法で「メロンパン」とか「あんパン」「クロワッサン」など…作ってみたいと思っています。(いつのことになるのかなぁ〜)
ころで・・・なぜブレッドメーカーを買ったのかと申しますと、それはひとえに家族の健康を考えてのことなのであります!塩分をひかえめにしたパンを作りたい。油分をおさえめにしたパンを作りたい。選りすぐった材料でおいしいパンを作りたい。etc …。これは主婦として当然?!の想いではないでしょうか!な〜んて、どっちかというと自分の楽しみのため、自己満足のためなのかもしれな〜〜いけど。

なにはともあれ、もうすぐふんわり焼きたての、それはそれはおいしいパンが焼き上がるのです!ちなみに今日は「オーガニックレーズンパン」です。
よろこんでもらえるとうれしいなぁ〜。
では、「お返事&おしゃべりコーナー」です



●ひとみおねえさんのページみつけっ!! のひでぼんさん

  しょうがく6ねんせいのひでぼんさんからかきこんでもらえて
  すっごくうれしいです。ニャンちゅうといっしょにこれからも
  おうえんしてくださいね。
  よろしく〜。



●はじめまして のOZMAさん

  そう!そう! ラジオで「土曜の夜はドヨヨ電リク、
             タモリのベルジャン!ジャン!ジャン!」
   っていう番組をタモリさんといっしょにやらせていただいてました。
  実を言うと「ねぇ、みんな…青春とは向かって行くものなのよ―」
    っていう青春フレーズはこの番組の私のコーナーから生まれたものです。



●ぼくらのベストリクエスト曲 のあっきーさん

  アルバム「プライベート」の中の曲「置き忘れたメモリー」
  の内容と同じような思い出があるんですってね。
  この曲は私もあの頃、よくステージでも歌っていました。



●たくさんのリクエスト^―^; のたろうさん

  伊勢崎のトーク&ライブで思い出ではない今の私の歌を楽しんでいただけて、
  ほんとにうれしいです。よかった!!



●たどりつきました のさとさん

  「ドレミファドン」─なつかしいですね。あの番組ではアシスタントをやったり
  オープニングテーマを歌ったりしていました。



●CD衝動買い! のハート通信さん

  メイン売場にベストアルバムが山積みなんて嬉しいな。
  こういう衝動買いは“O.K”って感じです!



●好きな歌 のたくみさん

  「ざら板発言」!
  よく覚えていっらしゃること…
  これって方言なのでしょうか?



●あの曲をぜひ のこたつねこさん

  キャンパスライブは私も大好きでよく聞いたりしています。
  やっぱりライブは楽しいですよね。




Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで