行って来ました。利賀村のそば祭り。(2/10・11)
利賀村は富山県の山奥にある村で、毎年大々的にそば祭りとしてのイベントを行なっているそうです。この仕事が決まってから、普段と違った準備が必要でした。なにせ雪のステージなので非常に寒いということ。何を着て歌おうか考えた結果、やっぱりスキーウェアーを着ることになりました。

でも…もう一つ問題がありました。
それは何をはくか?まさかスキーブーツをはく訳にはいかず…。結局アウトドアショップに行き、捜すことにしました。こういうお店は初めてだったので、すっごくおもしろかったよ。それに靴もいろんな種類があるんですね。登山用とかキャンプ用、ロッククライミング用などなど…。私はMさんといっしょに「これがいい。あれがいい」と品定めをしていると、そこへお店のおじさんがやって来ていろいろ説明してくれました。
「こちらのはいいですよ。ー30℃まで大丈夫ですからね。これなんかはー40℃までO.Kですよ。なに?オーロラかなにか?」「いいえ。違います。国内です」なんて答えたりしながら、私は”ー30℃まで大丈夫”の靴を購入。利賀村の雪のステージ、まさかー30℃にはならないだろうけど、なんか勢いで決めちゃったような感じ。その後、マイクを持つ手を保護するための手袋を見るために1Fに行きました。赤いのにしようか、紺色にしようかなど見ていると、そこへ若い女性の店員さんがやって来て、またまた「オーロラですか?」と…。「え?いいえ違います。国内です」ここのお店はオーロラを見に行く人たちがよく来るようで、何度も「オーロラですか?」って聞かれてしまいました。ー30℃に耐えられる靴も買ったし、やっぱり次はオーロラを見に行くっきゃないかなあ〜。ってな訳で完全防備をして利賀村の雪のステージに立つことができました。たくさんのみなさんに見に来ていただき、とても嬉しく思います。それに、すっごく楽しい思い出にもなりました。
では、「お返事&おしゃべりコーナー」スタート



●やっと見つけた! のまささん

  ネットをはじめて一番最初に私のH.Pを捜してくれたなんてうれしいなぁ。
  これからもどうぞよろしくー。



●はじめまして のSSN688さん

  はじめて買ったレコードが私の「まちぶせ」だったんですって!
  そういうのって、あとあと思い出になるんですよね。



●嬉です!! のリンリンさん

  H.Pへようこそいらっしゃいました。
  これからも元気で頑張れるよう努力しまーす。よろしく。



●あざやかな微笑 のyukaさん

  「あざやかな微笑」発売日に生まれたyukaさんが
  8ヶ月前に初めて私の歌を聞いてくれたなんて
  なんだかとってもうれしいです。ありがと。



●ひとみちゃんへ のやすさん

  ホント、人それぞれ歩む中にはいろんな出来事がありますよね。
  それらをすべて力にできるよう励んでゆきたいと思いますよね。



●新発見!! のエガオヲミセテさん

  私のいろんな歌を聞くのに”遅い”ということはありません!
  これからもどんどん聞いちゃって下さいね。



●はじめまして! のあぶさん

  誰でも後悔してることっていろいろあるよね。
  でも”それも1つの栄養”としちゃうのはどうでしょうか。



●はじめまして。 のオニオンマンさん

  ライヴをやってほしいって声をよく耳にします。
  ホントにうれしいです。
  体調を整えて、元気にいられるよう努力しなくっちゃ!



●FM群馬”伊勢崎トーク&ライヴ”に来てくれたみなさん

  「人権啓発フェスティバルinぐんま」に来てくれてどうもありがとう。
  そして放送(2/10)聞いていただけたでしょうか?
  思いやりの気持ちを忘れないようにいつも心に止めて、
  努力してゆきたいと思いますよね。



●ヒュウヒュウ のカズサッチさん

  千葉学園調理科のカズサッチさん。元気に頑張ってる?
  これからもいろんなお料理を覚えてみんな仲良く歩んで下さいね。
  それから、私の歌を一日一回みんなで口ずさむように!



●大変ご無沙汰です のH.I.Pメンバーですさん

  なんだかとてもなつかしい感じです。
  みんなそれぞれの道を一生懸命歩んでるんだよね。
  そしてさまざまな思い出を作ってゆくんだね。



●はじめまして のさとしさん

  いつも応援してくれてどうもありがとう。
  これからもマイペースで頑張りたいと思ってます。どうぞよろしくね。




Copyright(c)2001 FER EAST COMPANY Allrights reserved
このサイトの写真及びデータの無断転載を禁止致します。
問い合わせはinfo@fareastcompany.netまで